2014年03月25日

大往生

久々の書き込みですペン

・・ブログはサボリっぱなしふらふら・・・

仕事もバタバタしてたんで・・・私生活もバタバタ。。これからまた書こうかなひらめき。。

ちょうど10日前の3月15日(土)にノコギリクワガタがとうとう死去もうやだ〜(悲しい顔)・・・でもよく生きました・・・最期は眠るように・・・まあ大往生でしょぴかぴか(新しい)

---

最近は私生活のほうでの知り合いが増えた・・・ほんとうに増えた・・・で、ほんと、まともな人間が減ったと実感(汗)たらーっ(汗)・・・この国には倫理観なんて言葉は無くなったのかとも思うぐらい。。

私も褒められたような人間ではないが、されど、まともな事を言えばバカにされるあせあせ(飛び散る汗)・・・この国は腐っているバッド(下向き矢印)

最近はほんとうに実感する・・・この国は腐っているぅぅぅexclamation×2 ←しつこい。。

「政府が移民の大量受け入れを検討している」との噂も?どこかの記事で見た・・・事実はワカランが本当だとしたら政府もどうかとも思う。。

ミドリガメは外来生物で、日本に以前からいたクサガメなどの生態系を崩すから、飼ってはいけないと、つい最近決まったはず。。。で、なぜ移民の大量受け入れなのか??

日本人の生態系は???・・・なんて事も思う。。

消費税の増税も、このタイミングでやるのもどうかとも思う・・・まあ、財政が苦しいのであれば、それは仕方ない事だとも思うが。。なぜ今???

・・そんな事はこの際おいといて。。。。

何とか細胞の研究結果も嘘だとか本当だとかよくワカランし、ゴーストライターの件も言ってしまえば単なる嘘だし・・・これをしている人達も高学歴だったり、いい年した大人な訳だから困ったものだ。。

ベビーシッターやら殺人やら。。この国は本当に人間が腐っているexclamationバッド(下向き矢印)

---

最近は子供達の関係やら、私も色々な人達と出会う機会が増えた・・・仕事の関係の人間とは仕事での会話がほとんどなので、皆社員教育されてるせいか、あまり目立っておかしい人間は少ない・・・まあ、倫理観が欠如していると感じる人間は当然いるが、そこまで鼻に着く訳でもないという感じでしょうか。。

しかし、私生活で他の人間と接触すると、ほんとご都合主義というか、自分さえ良ければそれでいいという考え方がにじみ出ている。。。細かいところでも随所に感じ取れる。。。

しかも問題は、それが普通になっていて、まともな事をいう人間が少ない。。。まともな人間=マイノリティというどうにもならない状況・・・

・・・最近は学校の先生とも話をする機会が増えた・・・子供の先生ではなく、まったく関係のない学校の先生・・・その先生ですら、「・・・・・」という感じ・・・

モンスターペアレンツが取り立たされるが、実際の半分は先生に問題があるんじゃないかとも思う・・・社会を知らずに、先生として教壇に立ち、子供たちを上から目線で評価する。。。。で、親から評価されれば「モンスターペアレンツ」として騒ぐんじゃないのか??

親たちは、社会で、会社で、評価され、嫌な思いをしながら頑張っている訳です・・・そりゃ厳しい評価の中で生きている訳ですから、先生に対しても厳しい訳ですよ。。。まあ、半分はモンスターだと思いますが(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

・・・しかし私が仕事で缶詰になっていた十数年の間に、世の中はかなり変わってしまったようだ。。。

学校の先生が「まとも」じゃなくてどうするexclamation×2

まさしく正直者は馬鹿を見る状態・・・・


やはり大人がダメ・・・我々の年代は勿論、その上も下もダメ(厳密にいえば私もダメあせあせ(飛び散る汗)

しかし、耐えかねて拳を上げればパンチ・・こちらが悪くなる訳で・・・・言論武装でもすればいいのか??・・・しかし私は口が達者なほうではない・・・どうすればいいのか??

ん〜〜〜・・・悪態でもつくか(笑)・・・そうか、みんなそうやってダメ人間になって行くのかな??・・・ダメ人間の連鎖・・・・納得(笑)


でもこんな世の中では大往生と言われる年まで行きたい気持ちもしない・・・そうか、クワガタは1匹飼いをしていたから長生きしたのかな?・・・何匹かで飼ったら喧嘩などのストレスで早死にしたに違いない・・・という事で私も早死にかも知れない(笑)・・・と言っても人間1人で長生きしてもねぇ〜〜

我慢するしかないのかな?。。。やはりそれが「悟りの境地」なんだろう。。

おかしなヤツラを成敗してやりたい気もするが・・・それは妄想の中だけにしようひらめき

・・・・といっても実際は2割ぐらいの人かなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。。。



ラベル:独り言
posted by excel-cg at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。