2013年10月15日

過ぎ去ってもらいたい・・

今日は微妙な天気です曇り・・・

午後から雨のようですし・・・明日は台風とか台風

連休中は天気がよかったですねぇ・・・ウチは3日間とも子供のテニステニスの試合でしたが(汗)たらーっ(汗)

試合を観戦しているだけで疲れた(汗)たらーっ(汗)・・・年は取りたくないものですね。。


息子は草トーナメント。。

結果は1勝4敗・・・ん〜〜〜・・ちゃんとやれ(笑)



娘は団体戦。。。

足の親指の巻き爪の具合もよくなってきたので試合には出してもらえたようですが・・

試合内容がねぇ〜・・・さすがに2週間走ってなかったので(汗)たらーっ(汗)

勝つには勝ったんですが・・・試合が終わった後は涙目(笑)・・・笑っちゃまずいか(笑)

本人はいつも通りできると思っていたようで、ショックだったんでしょう・・・私は足が動かなくなってるはずだと思ってたんで・・予想通りだったせいか、苦笑い程度でしたが。。

本人曰く、「もうテニス人生が終わったと思った」そうです・・・始まったばかりでしょ(笑)

まあね・・・足が動かないとミスが増えるんです・・・若干動かないだけでもかなり増えます・・・本人それが分かっただけでも収穫でしょ。

-----

しかし子供達を見ているとさまざまな子がいて興味深いです・・・でもまあ、中学生の女子はまだまだ素直なところがありますからね・・

教えるにしてもさほど手こずらない・・・

高校生の男子はねぇ・・・他人に対して素直な子もいれば自分に対して素直な子もいる訳で・・

テニスを教えるのであれば簡単ですが、他人の話を聞く姿勢から教えるのは面倒ですからね。。。そういうのは教育者や上級生がしっかりやらないとね。。。

中学生でも高校生でも大人でもそうですが、アドバイスを求めている人間もいれば、まったく求めていない人間もいる訳で・・求めていない人間に教えても反発・反論・反抗するか聞き流す訳で・・

そうするといくらアドバイスを出しても意味がないので時間がもったいない(笑)・・・そういうアドバイスを出して生計を立てている職業の方はいいんでしょうが、私のような趣味程度の人間には、貴重な時間をさいてまでお付き合いしているのは自分の為にもならない訳です。。

そんなこんなで、メンドウそうな人間は相手にしません(笑)


十代は非常にノビシロが多い時期なんでね・・・有効な時間にしたほうがいいと思いますがね・・それも本人次第ですから。。

-----

息子はまだ十代にもなってないんで・・・かな〜〜〜りのノビシロがある・・・鉄は熱いうちに打てってね。。冷めてからでは整形ができない訳なんで・・

・・・という事で、連休中は息子の特訓・・・泣きながらボールを打ってました(笑)・・・これも笑っちゃまずいか(笑)

いやいや、思ったように出来ないで泣いていたようですから・・・私のせいではありません(笑)


やはり子供は可能性があっていいですexclamation

そうそう、娘は国体の強化練習??・・みたいなお誘いが封書で来たようです・・・ん〜〜・・あんなテニスで練習に参加していいのかな???

・・・練習会までに、もっと練習させなければ・・・なんのこっちゃ(笑)

-----

明後日は世界的に大事な日なのでね・・・本当は子供達のテニスどころではないハズなんですが・・・世の中はあまり騒いでいないようなので。。少し心配ですが、静観しています・・

子供達のスポーツに熱中している時期はなかなか過ぎ去ってもらいたくはないですが、明日の台風と、明後日の‘それ’は無事に過ぎ去ってもらいたい今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)



ラベル:独り言
posted by excel-cg at 11:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。