2014年07月11日

夢は・・

一昨日はスタッフとテニステニス・・・朝だったんで雨には降られず曇り・・・運がいいんですよねぇかわいい。。

運と言えば、昨日ラジオでいい事言ってました・・・

相撲の白鵬の言葉・・・『私は決して強い人間ではありません。ただ、運があった。その運は努力をしている人間にしか来ない。』・・・・そうなんですよねぇ。。。まあ、昨日の朝のテニスが出来たという運とは違う話だとは思いますが(笑)

うちの娘も今年はテニスのダブルスで全国の大会に行ける事になりました。。。努力したんでしょう。。頑張ったねぴかぴか(新しい)。。

息子はこれから頑張る予定(笑)・・・頑張ると何かしらご褒美がもらえるんだと思うんです。。しかしご褒美がなかなかもらえないとバーンアウトしたりもする。。。なのでね、目標は身近なものにしたほうがいいとも思うんです。。

しかし、その身近な目標の上に大きな夢は持っておく・・・身近な目標の達成を繰り返しで大きな夢はつかめるんだと思うんですよ。。

テニスの大会で優勝の夢も、初戦の1ポイントめを取るという目標があり、その身近な目標の積み重ねで優勝出来るんだと思うんですよ。

大リーガーに成りたいという夢を持っている少年も、目標は少年野球のレギュラーぐらいからだったりもすると思うんで。。

そして本当の『夢』は否定しそうな人には言わない事。。。これ鉄則だと思うんですよひらめき。。。マイナスの念をもらう可能性があるんでね。。。応援してくれそうな人には言う。。。プラスの念がもらえそうなんで(笑)

言葉には力があり、マイナスの言葉を言われるといい方向に行きずらいと思うんでね。。受験生に「落ちる」なんて言葉は言わないというのと一緒。。

そしてマイナスの言葉をいつも使う人間には近づかない事。。。マイナスの言葉を振り払うのに多大な労力を使う事になるので疲れる(汗)たらーっ(汗)

テニスなんかだとマイナスの言葉を使うコーチは最悪ですね・・・一番コーチに向かないタイプでしょ。。でもそういうコーチも多いあせあせ(飛び散る汗)

ウインブルドンに行きたいなんて言うと「それは無理でしょ」なんて分かったような事言いだしそう・・・私なら「旅費と時間があればいつでも行けるよ」とか言いそう(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

錦織選手も努力をして可能にした訳ですから。。。努力すれば可能性は格段に増える訳です。。

私の身近な目標は・・・・子供や家族との時間を作る(笑)・・・そして夢は・・・ここには書かないでおく(笑)

最近は私の時間が少ないのではなく、子供達の試合や練習が多すぎてねぇ・・・・家族で週末遊ぶ事が減った(汗)たらーっ(汗)。。

・・明日も息子の草試合。。娘は部活・・・明後日も娘は部活。。そして来週末は娘の試合。。。

ん〜〜〜充実してるんで・・まあいいか(笑)


ラベル:独り言
posted by excel-cg at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

批判する人達。。

先週末は雨で虫捕りは出来ずあせあせ(飛び散る汗)・・・娘の試合テニスも負け・・・ん〜〜気分も梅雨(汗)たらーっ(汗)


今朝、面白い記事を見つけました

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

世の中には「何でも嫌う人」がいる:研究結果

99u:あらゆる批判を回避する方法がひとつだけあります。何も言わず、何もしないことです。しかし、批判を避け続けていれば、いつか道を誤ってしまいます。

前進とは常に摩擦と出会うことです。どんなに立派な作品も、批判を避けては通れません(また、そうであるべきです。批判はあなたを磨いてくれます)。しかし、ある研究によると、批判者の中には本質的に有害な人たちがいるのだとか。一部の人は本質的に「何でも嫌う人」たちであり、欠点ばかりに目を向けるのだそうです。

----途中省略----

そして最後にもうひとつ。批判者になるのは簡単です。誰からも攻撃を受けず、何のリスクもありません。一方、創作者になるには「勇気」が必要です。


2014.06.29 22:00

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

>一部の人は本質的に「何でも嫌う人」たちであり、欠点ばかりに目を向けるのだそうです。

↑そうそう、これこれ。。これですよ、私がいつも思う人達。。。。

いつも批判ばかりする人達。。

何の話でも批判する・・・例えばワールドカップの話でも、選手や監督を批判する。。でも自分はサッカーは上手くない。。

うちの子供たちが頑張っているテニスや空手でも、コーチや先生達を批判する親も多い。。でも自分は出来ない。。

他人の提案は否定。。。しかし自分は代案は出さない。。

自分はいつも上から目線で偉そうな事は言う。。。しかし自分は何もしない、出来ない。。

こういう人達が最近多い?・・・昔からいたのかも知れないが、最近目立つ??

物質的に豊かな世の中で感謝という気持ちが無くなったからなのかな??

サッカー日本代表やコーチや先生や提案を出す人達に感謝すればいいのに。。


指示待ちの人も本質はそうなんだと思うんですよね・・自分から何もしなければ批判はされない・・・指示された事だけやり、ミスすれば指示ミスだと言う。。でも、結局その姿勢自体を「指示待ち」と批判される(笑)

いやいや、もしかしたら社会が批判ばかりする雰囲気が強くなってきたために、その批判を避ける為に「指示待ち」になってしまったのかも知れない。。

どちらにしても批判ばかりする人間自体に問題がある・・・と、私も批判する人間を批判しはじめた(笑)・・・またもや負の連鎖(汗)たらーっ(汗)

確かに子供のテニスにしても、コーチによっては「何でミスするのexclamation&questionというような事を言う人もいるようだし。。そういうコーチは批判されても致し方ないような。。。。普通、子供達には「こうすればミスは減るexclamationというコーチングが必要でしょ・・・それがコーチの仕事手(グー)。。

では何故そういう有害な人達は批判ばかりするのか・・・何かに不満があるんでしょうか。。

気持ちのいい時に見る青空は凄く爽快にも見える・・・気持ちが落ち込んだ時に見る“それ”とはまったく別物。。

結局、満足してない人達が増えたんだと思うんですよ。。しかも、自分ではどうにもならない状況なのかも。。

みんなが満足できる社会になれば解消されるんでしょうかね??・・・・それは難しいぞ(笑)。。

ラベル:独り言
posted by excel-cg at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

ヒラタクワガタ

昨晩はカミさんがヒラタクワガタを拾って来た

KIMG0615.JPG

ちょっとボケましたが写真左の大きいほうです。

50mmかもう少し大きい大きさ・・・凄いexclamation×2

写真右は先日捕まえたヒラタ・・・30mmちょっとでしょうか。。



コインパーキングの精算機の前で何やら「ブ〜〜ン」という音がしたらしく、見てみるとクワガタがいたと・・・息子が喜ぶと思って持って帰ってきたそうです。。。

カミさんはちょうど先日ヒラタクワガタを捕ってきた時に、ヒラタクワガタとコクワガタとの違いを息子と話したのを覚えていて、「もしや・・」と思ったものの、大きめのコクワガタかも・・・という程度の気持ちだったらしい・・


もちろん息子は大喜び(笑)かわいい

・・・というのは、昨晩も先日とは違う採集スポットに行き、虫捕りしたんですが、小さめのコクワ3匹しか捕れなくて、少しガックリしてたんです(汗)たらーっ(汗)

・・カミさんは空いたペットボトルが近くにあり、それに入れて持って帰って来たみたいですが、近くにペットボトルが無かったらおそらく持って帰って来なかったと(汗)たらーっ(汗)

欲しくて欲しくて頑張って木々の間を一生懸命探してた我々は小さいコクワガタで、住宅街で何気に拾ったクワガタが50mm超えのヒラタクワガタ・・・無欲って恐ろしいですね(汗)たらーっ(汗)

日ごろの行いだね・・・って感じで家族で喜びました(笑)わーい(嬉しい顔)

・・・まあ、実際はさしていい行いはしてませんが(汗)・・・他人に意地悪とかもしてないんでね・・・

意地悪な人間っていますからね。。。ほんと多々います。。

そういう人間には天罰を与えてほしいですが(笑)


しかし23区内で50mm超えのヒラタ・・・・私も観るのはじめてで、見ごたえがありました。。

今週末は天気にもよりますが、息子とミヤマクワガタを探しに・・・「ミヤマ」とは「深山」と書くんで、勿論23区外です。。

私も子供の頃虫捕りが好きでした・・・・息子も虫捕りが好きで、私も昔を思い出して最近は虫捕り熱が湧いてきた・・・そんな息子を与えてくれて感謝ですかわいい

雨が降らなければいいんですが・・・
ラベル:クワガタ 独り言
posted by excel-cg at 12:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

池袋は只今雨と雷が凄いです。。

昨日もそうでしたね・・・・そうそう、昨日は池袋の駅の近くで車が歩道に突っ込み、20代の女性が亡くなられたと・・ご冥福をお祈り致します。。

その頃私は小雨が降る中、息子と虫捕りをしていましたあせあせ(飛び散る汗)

KIMG0611.JPG

KIMG0613.JPG

カブトムシとヒラタクワガタ・・・都内で捕ったんですよ・・それも23区内。。凄いでしょ(笑)

カブト1匹、ヒラタは2匹、コクワは7匹捕ったかな。。。コクワは少し逃がしましたが。。どこにでもいるんでね(笑)

しかしヒラタは貴重でしょ・・・23区産は(笑)

カブトムシは今シーズンは3匹めです・・・まだ早いのであまりいませんが、夏場になったらうじゃうじゃいますよ・・・まあ採集スポットは教えられませんが・・・性格悪〜〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



性格悪いと言えば、近所で挨拶しても無視する人間もいます・・・近所なんで挨拶もしない理由を聞いたほうが早いかな?(笑)


私にとっては今の住まいは地元で、子供のころからいる地域・・・周りに友達も多いんでね。。。いい地元なんですが。。

友達といえば、うちの息子の学年に私の中学の時の友達の娘さんもいる・・・息子にはその子がいじめられたら助けてやりな・・・なんて言っていましたが、その子は活発な子でいじめられそうにもないと(笑)

逆にうちの子のほうが小さくていじめられ易そう(汗)たらーっ(汗)

そいつともスクーターであっち行ったりこっち行ったりよく遊んだものだ・・・懐かしいなかわいい。。

親の性格って子供に性格遺伝子として受け継がれるようですが、男親の性格は娘、女親の性格は息子に受け継がれるような気もする。。


しかし性格の悪い人間には優しくしてるとなめられる。。。で、距離を置く・・・人間ってほんとくだらない生き物なんだな・・とつくづく思いますね。。みんな他人に優しく生きればいいのに。。

で、宗教とかがあるのかな??・・・右の頬を殴られたら左の頬をだせみたいな・・・右の頬を打たれたら倍返しだexclamation×2(笑)・・私はそう思っちゃいますがね(笑)


悪い人間はもともと悪い人間なので更生しないと私は思ってるんで・・・もともといい人間が悪ぶってたのは更生するとは思いますが。。

綺麗事ではなく、事実は事実なんでね。。悪い人間には雷をexclamation・・・そんな感じでしょうかわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)。。

ラベル:独り言
posted by excel-cg at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

初心が大事?・・

最近また気が向くせいかブログを書いてます・・・気分にムラがある?(汗)たらーっ(汗)

明日は息子のテニスの試合ですテニス・・・本人は緊張しているようです(笑)

緊張感が無くなったら終わりなんでね・・・この緊張感を忘れないでもらいたい。。

いやいや、以前若者のテニスをみてあげた時、「試合緊張する?」って聞いたら、「もう緊張しない」って答えてました・・・それ以来その若者みるのやめました(汗)たらーっ(汗)

・・・緊張しないという事は、絶対に勝ちたい、ミスしたくないという気持ちが無くなってるって事なんですよ・・・・百戦錬磨のプロでも試合前は緊張しますから・・・初心忘れるべからず・・・ですよね。。

そして明後日は息子の空手の試合・・・今週末は息子の試合で潰れます。

これからは息子のテニスの試合も増えると思うので。。。週末は遊べないですねぇ・・・試合ばっかりです(汗)たらーっ(汗)

毎日忙しい。。。本当に忙しい(汗)たらーっ(汗)

巷ではサッカーの第20回ワールドカップで盛り上がってますね・・・私はそんなに興味がある訳でないですが・・・選手は緊張感バリバリなんでしょうね・・・いい事ですexclamation・・・・しかしどうも遠い世界な感じなんでね・・・・子供のスポーツのほうが身近な感じで私は盛り上がれますexclamation



さてさて、昨日の記事ですが↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

患者のチューブ抜いた疑い 殺人未遂容疑で医師逮捕

 人工透析中の患者の医療用チューブを引き抜いて殺そうとしたとして、警視庁は12日、医師橋爪健次郎容疑者(49)=東京都町田市小川1丁目=を殺人未遂の疑いで逮捕し、発表した。「死刑になりたかったので、誰でもいいから殺そうと思った」と供述しているという。

 町田署によると、橋爪容疑者は11日午後8時20分ごろ、同市中町1丁目の「あけぼの第二クリニック」で、血液を循環させる人工透析治療を受けていた50代の男性患者の医療用チューブを引き抜き、殺害しようとした疑いがある。患者がすぐに気づいたため、容体に変化はなかった。橋爪容疑者はこの直後、署へ自首したという。

2014年6月12日11時37分 朝日新聞より

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


コワイあせあせ(飛び散る汗)・・・・病気を治したくて病院に行って、死刑に成りたい医者に殺されそうになるとか(汗)たらーっ(汗)・・・


死刑に成りたいと思う人が、人を殺さなくても死刑になれればいいのでは?・・・

安楽死、尊厳死とは別に、死刑を望んだ人が死刑に成り易い制度を作るとか(汗)たらーっ(汗)・・・・ダメかな(笑)

・・例えば先祖の墓石を壊したら死刑を求刑できるとかにして、犯人が死刑を望んだら死刑確定、心変わりしないうちに即死刑執行とかにすれば・・・・ダメか(笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

この世は生きたい人間だけ生きればいいような・・・とにかく自分が死刑に成りたくて人を殺すなんて事件は無くさないとね・・・コワくてしょうがない。。


そして↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

子ども60人に禁止麻酔薬を投与 東京女子医大病院

 東京女子医大病院(東京都新宿区)の麻酔科医らが昨年末までの5年間、少なくとも約60人の小児患者に対し、麻酔薬「プロポフォール」を使用禁止の条件に反して不正に投与していたことが朝日新聞の調べでわかった。同じ薬剤を大量に投与された2歳男児は今年2月、副作用が疑われる症状で急死し、警視庁が業務上過失致死容疑で捜査している。厚生労働省も投与の実態確認を急ぐ。

 プロポフォールは海外で小児の死亡例が報告され、厚労省は2001年9月、集中治療室(ICU)で人工呼吸中の小児(およそ15歳未満)への使用を禁じる通達を製薬会社に出した。製薬各社は薬剤の添付文書で、この条件での使用は「禁忌(きんき)」と明示している。

 東京女子医大病院の内部資料や複数の医大関係者の証言によると、麻酔科医らは09年1月〜昨年12月、ICUで人工呼吸中だった0〜15歳の患者約60人に対し、いずれも2日以上にわたってプロポフォールを投与していた。死亡例は確認されていないという。容体への影響や副作用の有無は不明だが、大量に投与された小児もいたとされる。

伊藤和也2014年6月4日03時00分 朝日新聞より

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


命を預かる医師が命に対して一番軽視しているのが現実のような・・・毎日患者を診て、人の生死に直面してると「命」に対して無頓着になるのかな??

やはり何事も初心が大事かな・・・

しかし私は何事も軽い気持ちではじめる事が多いんでね・・・これはケースバイケースかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ラベル:独り言
posted by excel-cg at 11:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

性格悪い。。

最近、根拠もなく偉そうな事を言う人間が私の周りで増えた(汗)たらーっ(汗)

自分は何もしてないのに偉そうな事ばかりを言う。。

批評家と言うんですかね。。。評論家とも少し違う部類の人間でしょうか??

批評家は自分は出来ないのに偉そうな事ばかり言う・・・批判、批評ばかり言う・・・一生懸命物事に打ちこんでいる人間を批評する事で、自分の地位を上げる。。。下衆の極みであ〜〜る(笑)


スポーツの世界では偉そうな事を言っても、結局自分が出来てなければ空論のようなものですし、一目瞭然で他人を批評しているだけの口だけ人間とわかる訳ですが、一般社会では普通に“それ”が横行している。。

例えば電化製品など一般の人には作れません・・自分が作れないものを手に出来るだけでも感謝しなければならないのに、実際は他の競合商品のほうが値段が安かったとか、性能や機能が他のほうが良いとか、デザインがどうとかこうとかetc・・・不平不満や否定的な事を言ったりする人が多い訳です。。

それはお金の流れに関係があり、お金を支払う「お客」という立場からくるものですよね。。それはそれでいいんです・・・「お客」なんだから(笑)

ですが、お金の流れに関係がない場合はその発想はどうなのかと・・・

例えば、お金の流れに関係の無い知り合いがお店を出しました・・・それについて、あれでは客は入らないよとか、料理がまずいとか、立地が、対応がetcの陰口を言う。。

じゃああんたは店出せるのか??・・・と言いたくなる(笑)・・そういう人間は出せないんですよね(汗)たらーっ(汗)

・・・出せないような人間に限って偉そうな事ばかりを言う・・・出せない腹いせに言うのか悔し紛れに言うのかわからないが、陰口を言いたがるあせあせ(飛び散る汗)


しかし一生懸命物事に打ちこんでいる人間を批評する事で、自分の地位を上げようとしているようにしか見えない。。。だいたいにおいて余計なお世話ではないか?(笑)


そういう人間の言動?を社会的比較と言うらしい。。以前TVでやってましたTV。。

否定的な社会的比較をしたがる人間は、相手を否定する事によって自分の地位を相手よりも上に持っていく・・・要するに自分は何も頑張ってしていないのに、頑張ってる人間よりも自分のほうが上だという事にしたがる人で、一般的にはそういう人間を『性格が悪い』と言うそうだ(笑)

会話をするたびに、「違う違う」とか「そうじゃなくて」とか「いやいや」など相手を否定する言葉が癖になっている人とかがそうなんでしょうね。。。逆に「なるほど」「おっしゃる通りで」「そうですよね」など、肯定的な言葉をよく使う人間は協調性があり、相手と同等や同意見という会話の持って行き方をするので、相手も会話をし易いんでしょうかね。。

私が感じるに、一番厄介なのは否定的な言葉をよく使い、知ったかぶりをする人ですよ・・最悪ですexclamation・・・本当の事を言ってる人を否定して、根拠の無い知ったかぶりを言う自分を相手よりも上に持って行こうとする会話なので(汗)たらーっ(汗)。。。

そういう人に限って自分が失敗すると「あれはひどかったでしょ・・」と、相手に「そんな事ないよ」という自分を擁護する言葉を出させようとする・・・相手に否定的な言葉を使わせ、自分の人間性を肯定させる・・姑息な言葉の使い方に感じます(笑)

そいういう人に「あれはひどかったでしょ・・」と、言われたら「そうですね」と言ってやりたい気もするが、それでは自分がイヤな奴に成ってしまう。。。だからそんな性格の悪い事は言わない。。。が、そういう相手には嫌な事は言われ易いあせあせ(飛び散る汗)

・・・自分も心を鬼にして性格悪くなってやろうかexclamation・・・なんて思ったりもするが・・・そういう負の連鎖に成らないように、結局のところ性格の悪い人間には近付かないのが一番である(笑)

おそらく劣等感が強い人だったり、自己顕示欲が強かったりするんでしょうね?

でもね、仕事以外ではそういう人ちらほら見かけます。。。特に公務員系??

また公務員を敵に回してしまった?あせあせ(飛び散る汗)・・・イヤイヤ公務員でもしっかりした人も多く知っています。。。ただ、性格の悪いヤツに限って職業を聞いてみると公務員だったりするだけで(笑)

公務員は性格が悪くてもクビにはなりませんからね・・・民間も性格が悪いぐらいじゃそう簡単にはクビにはなりませんが、営業職や接客業の人なんかだと死活問題ですからね・・・その違いなんじゃないかと。。

私も近い言葉遣いしてるのかなぁ?(汗)たらーっ(汗)・・人の振り見て我が振り直せ・・かな??・・・いやいや、仕事以外では心を鬼にして性格悪くなってやるexclamation・・・・かな?・・・どっちかな??
ラベル:独り言
posted by excel-cg at 10:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

疲れる。。

昨日「PINK ION」なるものが届いたぴかぴか(新しい)

これは知り合いに疲れが取れやすいと聞いて注文したものです↓

KIMG0582.JPG

なにやらテニスの試合中に飲むとこ「むらがえり(ふくらはぎのつり)」がしにくいとか・・・・

もちろん娘の試合にもいいかと。。。

早速今朝飲んでみた・・・・ん〜〜まだ何も感じません(笑)・・・当たり前かわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

最近私はドクダミ茶やら青汁をよく飲んでいます・・・・その他にもプロテインやらアミノ酸やらも・・・

それでも娘とテニスをした後の疲れが取れずらく・・・・・で、今回この「PINK ION」を試してみようかと。。

効くといいんですが(汗)たらーっ(汗)

-----

しかし先日の記事でイラっと来たのがある↓

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

自殺者数4年連続減=2万7000人、若年層は深刻

 政府は3日の閣議で、2014年度版の自殺対策白書を決定した。それによると、13年の自殺者数は、前年比575人減の2万7283人となり、2年連続で3万人未満となった。自殺者数の減少は4年連続。ただ、若者の自殺率は諸外国との比較でも高水準で推移しており、白書は若年層を対象とした対策の必要性を訴えている。

 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、自殺者減少について「景気が回復基調にあり、政府のさまざまな対策の効果が表れてきた」と分析。若者に関しては「未来に向けて生き抜く力を植え付けることを(目標に)政府として教育をはじめ対応策を取っていく」と語った。

 自殺者数の減少は、50歳代の自殺率が減っていることが大きな要因。ピークの03年には8614人だったが、13年は4484人とほぼ半減した。

 一方、若年層の自殺率は改善せず、15―39歳については、統計を開始した07年以来、7年連続で自殺が死因の一位を占めた。特に20代男性は、死因全体の5割以上が自殺だった。 

ガジェット通信より
[時事通信社]2014.06.03 08:47

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


若年層が15―39歳と・・・私は若年層に入ってないではないかぁ〜〜バッド(下向き矢印)・・・・・・イラっと来たのはそこじゃないexclamation(笑)


『若者に関しては「未来に向けて生き抜く力を植え付けることを(目標に)政府として教育をはじめ対応策を取っていく」と語った。』

↑イラっと来たのはここであ〜る(汗)たらーっ(汗)

最近の若者が、昔の若者?に比べ生き抜く力が少なくなった?・・訳ではないと思うので。。

前にも書いたような気もしますが、赤ちゃんは昔も今もおんなじで、変わったのは社会な訳です。。。

要するに、『若者に対し生き抜く力を植え付ける教育』が政府の仕事ではなく、『若者が長生きしたくなるような夢のある社会造り』が政府の仕事だと思うのであ〜る。。。

・・・ん〜〜・・・またまた正論を言ってしまった(笑)

最近は「平社員のままでいい」と考える人が増加したという記事も読んだ・・・・これは責任だけ負わされ、いい事がないと感じるからだと思う。。責任、責任、責任、と、皆他人に責任を押し付けようとするおかしな社会になっている証拠でもあ〜る。。

移民も受け入れたほうがいいという話も出ている・・・・これをすると原住民である日本人は減るような気がする・・・外来種のアカミミガメ(幼体はミドリガメ)の自然繁殖で元来日本にいたクサガメが激減しているのは何故か??・・・考えれば誰でもわかる事である・・・日本人もそれと同じ事になると思うのであ〜るあせあせ(飛び散る汗)

配偶者控除を無くして女性の社会進出を促進させるという案も出ているらしい・・・・女性が社会進出をしたら少子化問題が深刻になるのでは??・・・本末転倒であ〜るあせあせ(飛び散る汗)

日本の働き手が少ないから女性も働けという事なのであろう・・・・おそらくその後は定年を延ばし、初老の方も働けと成り、その次は成人を20歳から18歳に引き下げ、若者も18歳から働けとなるであろう 。←←← 私の勝手な妄想わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


こういう案の根源は、経済がイマイチで、税収も伸びず、国の借金が増えているからであろう。。。

私は専門家ではないので的を外した事を考えているかも知れませんが、政府が期限付き紙幣(減価紙幣?)とかを、個人に給付したらいいと思うんですけどね・・・・子供のいる家庭には多くてもいいし・・

そんなことは4年前にも書いていた(汗)たらーっ(汗)

2010年06月01日


今の日本は個人主義が強すぎて、何事も進めずらい・・・・やはり大統領制にしてリーダーシップを取り易くし、そのリーダーを国民投票で選出するような国にしないとね。。。これも何年も前にも書いていた(汗)たらーっ(汗)・・・本当にこの国は何も進まない??・・・進みが遅い??感じであ〜る。。

私は自分の事ばかり考えている輩の言う事など聞く必要はないようにも思うのであ〜〜る・・・

それと公務員的な考えで政治をすのはマズイとも思う・・・どうもこういう案を出している人間は感覚がずれてるのでは?と思ってしまう・・・まあ、私のほうがズレてる場合もあるので、自信を持って言える訳でもありませんが(笑)


税収が少ないから増税とか・・・はたまた女性も働けとばかりに配偶者控除を無くすとか・・・非常に短絡的・・・

よく有識者会議とか聞くが、何をもって有識者か知らんが、日本は中小零細でもっている国で、中小零細企業の経営者や社員の意見を尊重したほうが的を得やすいとも思うのだが・・・私のような人間の意見など聞いてもらえるハズもない(笑)

・・・しかしこういう愚案を聞くと疲れる。。

今のままだと、パンがないならお菓子を食べろ的な的外れな考えに近くなるようにも感じる。

配偶者控除も妻の年収が103万円を超えると控除が受けられなくなる・・・で、政府は配偶者控除をなくそうとしているみたいだが、私なら103万円の枠を300万ぐらいにし、もっと働く意欲を煽ると思う。。。。そうすれば結婚する人も増えたりするかも知れないし・・働けば働くほど経済が回り、税収も増える訳だしね。

あと、公務員を大幅に減らすのもしないとね・・・区役所の職員は民間に委託・・・天下りGメンも設置・・・消防署員も民間に委託・・・郵政は民営化されたが実際は公務員意識が強いので、こういうのも改善させなければ。。

ほとんどの人が自分の事しか考えていない・・・そんな人間に育てられた若者は当然同じような考えになる訳で・・・なので、若者の教育よりも先に、大人の教育のほうをしないと。。。

自分の事だけを考えてると、生きてるのがつまらないと思った瞬間に、生きる意味なんてなくなるんじゃないでしょうかね・・・・結局人間は誰かの為に生きてるような気もするしね。。。。そういう倫理観、道徳的教育は急務だとも思う・・・もちろん大人にね(笑)・・・まあ、私も含まれますがわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ラベル:独り言
posted by excel-cg at 13:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

日光浴

今朝はスタッフとテニス・・・・日光浴には最適な天気でした晴れ

KIMG0577.JPG



今朝は自宅のカメ達も気持ちよさそうに日光浴晴れ・・・当たり前ですが、紫外線ライトよりも本当の太陽が一番なんで。。当たり前すぎるあせあせ(飛び散る汗)

KIMG0579.JPG



ビルマホシガメの雄の姿が見えなかったが、ガラクタ?の陰に隠れてました↓

KIMG0580.JPG

それなりに屋上生活を満喫してるんでしょうかね??

日当たりのいい屋上は最高でしょうわーい(嬉しい顔)

人間も日光浴は大事でしょ・・・日に当たるだけで健康になった感じ(笑)

我々の仕事は元々は日光浴には縁遠い仕事なんでね・・・徹夜には縁が深かったり(汗)たらーっ(汗)

しかし最近では徹夜はしてないんでね・・・・朝方の仕事に移行(笑)

今日は日焼けで少し疲れましたあせあせ(飛び散る汗)


ラベル:独り言
posted by excel-cg at 16:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

繁殖

3日前ですが、「ビルマホシガメ」のニュースがやってましたね

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

希少な「ビルマホシガメ」の違法売買で書類送検(05/30 16:58)

絶滅の恐れがある希少なカメを許可なく取引した疑いです。

 ペットショップ経営者の35歳の男は、ワシントン条約で取引が制限されている「ビルマホシガメ」を美容師の男(41)から違法に買い取った疑いで書類送検されました。経営者の男は「出張買い取り致します」などと、店のホームページで持ちかけていて、「10万円で買い、20万円で売ろうとした」と容疑を認めています。また、違法にカメ売った美容師の男は「餌代がかかるので手放そうと思った」と話しているということです。インターネット上に「登録のないカメなどを販売している」という情報があり、警視庁が捜査していました。

tv-asahi より

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


登録票をもらっていればよかったのかも知れませんが、買ったペットショップが潰れてたり、ビルマホシガメは丈夫なので動物病院にもかっかった事なかったりしたら、登録票を発行してもらえないかも知れないのでね。。

そういう方は困った感じなのでしょうふらふら

そういう方もどうにか登録できるようにしてあげれば、カメにもその人にもいいんでしょうが・・・・密輸入の撲滅の為には致し方ない事なのでしょうかね??・・・可哀そうでもあります。。

その点はうちのカメは大丈夫なのですが・・・こういうニュースを見ると、あらためて希少なカメなんだと実感しましたねあせあせ(飛び散る汗)


そうそう、カメ達は先週末に息子と屋上に出しました。。

KIMG0575.JPG

カラスにやられないように柵?も常備して・・・・雄雌一緒にした瞬間?雄が雌に飛びかかっていました(汗)たらーっ(汗)

今度産卵したら有精卵は間違いなさそう(汗)たらーっ(汗)・・・・まあ、10分ぐらいしたら離れたので、雄は柵の外に出しましたがあせあせ(飛び散る汗)

リクガメは草食系のハズが、うちのビルマホシガメの雄は肉食系男子でした(汗)たらーっ(汗)

前回産卵した卵はやはりダメだったようです。。。湿度が低かったせいのような・・・今度産卵したら湿度を上げる工夫をしなければ・・


希少なカメなんだし、どうにか増やしてあげられれば・・・繁殖にはもう少し勉強が必要そうですね・・頑張りますexclamation

その前に雄がカラスにやられなければいいんですが(汗)たらーっ(汗)
ラベル:独り言
posted by excel-cg at 13:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

元気です。

またまた久しぶりの書き込みですあせあせ(飛び散る汗)

何かと忙しい毎日で書く時間が取れないのもありますが、最近仕事以外の知り合いが増え、どうもこのブログが書きずらい(汗)たらーっ(汗)・・

実名が分かるとやりずらい事もありますね・・

被害妄想を持ってる人間だと、一般的な事を書いても「これは自分の事では?」的な受け止め方もするでしょうからね。。難しいふらふら。。

---

さてさて、最近私はダイエットをしています・・・炭水化物ダイエットぴかぴか(新しい)

もちろん炭水化物を少しは食べてはしまいますが、極力食べない・・・

前回の健康診断で栄養士さんにこのダイエット方法を聞いたんですよ・・・・・そして1ヶ月に1kgしか痩せてはいけないとか・・

それ以上痩せるとリバウンドしやすいとかバッド(下向き矢印)

私はせっかちで、いつも急にダイエットしますので・・・だからかなぁ〜〜と(汗)たらーっ(汗)

今のところ順調に約2ヶ月で約2kg・・・今年の終わりが楽しみですかわいい

一昨日もスクワットや鉄アレーで筋トレとかもして、筋肉痛もヒドイ(汗)たらーっ(汗)・・・この歳で何故?(笑)

まあ頑張りますよ・・・・身体が資本なんでね手(グー)

久しくお会いしていない方々・・・私は元気ですexclamation・・・というよりも以前より、パワーが増してますexclamation・・ご安心ください(笑)

・・・って誰も心配してないか犬

しかしもう5月も終わりですね・・・今年もはじまったと思っていたら、もう半分に差しかかろうかという感じ・・相変わらずはやいです(汗)たらーっ(汗)

今年やりたかった事もまだ出来ておらず。。なかなか思ったようには進みませんね。。

まあ、頑張りますexclamation

ラベル:独り言
posted by excel-cg at 09:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長のひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。